雑感

セイクリッドブレイズゴーだ

年取ってくると、ゲームの話題を日記に書きづらくなってきます。
もしかして僕ぐらいの年でゲームやってる人はいないんじゃないかとかたまに思うんですね。あまり会話がないからわからんのですが。

PS2のシミュレーションRPG、「SACRED BLAZE(セイクリッドブレイズ)」が発売されました。ああ 早く 買いたい。久々に新作を買おうかなと思いました。
汎用キャラが使えそうなのがいいんです。自分でいろいろ編成を決めて使役することを考えると、脳内麻薬が出まくります。
プラットフォームがPS2では、シミュレーションRPGはあまり出なくなってますからね。逃さないようにしないと。

2008年は新作ゲームを全く買わずに終わってしまいました。特に困ったわけでもありませんでしたからいいんですけど。
といってもゲームを全くしてなかったわけではなくて、ちょっと前のソフトを購入してチマチマ遊ぶということをしていました。

EVERBLUE2
シャイニングフォース・イクサ
FFⅩ-2

これらは500円前後で購入して20~30時間遊べたので、費用対効果がえらい高かったですね。ありがたい、ありがたい。

今は実況パワフルプロ野球12をやってます(2005年発売)。
ハードオフの青箱で200円で買いました。開けてみると説明書がない上にディスクの表も裏も傷だらけでしたんで、さもありなんとか考えていましたが。表側が傷だらけになるってのはどういう理由からでしょう?
せっかくなんでやりこもうと、攻略本を買おうと思ったが近所になかなかない上に、ようやく見つけたら古本で1300円もしました。本体の6.5倍もする攻略本。

-雑感


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA