CD 日記

心地よいストリングスと親しみやすいメロディー

休日なので休んでいた。いつもと変わらない。
朝起きて、レンタルしてたDVDを返却。新たなのを6本と、CD5枚借りた。
「ほんとにあった呪いのビデオ」1617を借りて両方観たが、どうもこれは今一つのを借りてしまったか。
16は映像の、霊の映ってない関係ない部分を長々と映し過ぎてイライラしたが、まだよかった。微妙なのが多いけど。
17は、「いやそれ気のせいだろ」みたいなのが結構ある上に、長いインタビューの後でそういう大したことないのを見せられるもんだから、どうも不満が残る内容。
シリーズを借りる人にはこの辺はお勧めできないな。

午後からは古本屋行ったら、ELISA「Real Force」があったので買ってきた。今年の5月にあったNHK-FM「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」で流れてて、そのときに、なんだこれすげえ名曲じゃないかと思い、割と気になっていた。

買って車の中でさっそく流してると、期待通りでニンマリとしてしまったね。作曲が菊田大介さんなのか。僕が好きな茅原実里「Paradise Lost」もこの方が作曲だし、かなり優れたメロディーメーカーだ。ありがたや。メロスピ好きの人にもお勧めできる。

あとはずっと「ドラゴンシャドウスペル」をしてた。平日はやる時間が取れないから、休日にまとめて進めることにしている。

-CD, 日記


 comment
  1. より:

    dvdなのに呪いのビデオなのか
    超電磁砲のEDしか知らんけど良いねELISA

  2. くれい より:

    >あ さん
    こんにちは。
    呪いのビデオは、シリーズ開始時はVHSで出てたようです。この場合の「ビデオ」は記録媒体ではなく、動画の総称を指すのかもしれませんね。
    「Real Force」がまさしく超電磁砲のEDですね。残念ながら僕はアニメ未視聴です…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA