ほんとにあった!呪いのビデオ ほんとにあった!呪いのビデオ・封印映像他感想

ほんとにあった!呪いのビデオ感想群(THE MOVIE1、2)

2018/12/31

ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE     ★

ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE
パート2で紹介された「作業服の男」の続きだ。この「作業服の男」は、
観たものすべてに災いが降りかかるという恐ろしい映像なのだが、観てしまった人がいかに悲惨な目にあったかということが、延々とインタビューや取材で語られていく。
尺の半分ぐらいがこれで埋まり、では今からその映像をお見せしよう、となるのだが、僕はヘタレなので未だに「作業服の男」を観ていない(でもDVDに収録されてるこの予告編には一瞬映る)。
この後、映像を観たせいで死んでしまった人が、昔おかしなビデオを拾っていたことが明らかになり、そこにも不気味な映像が収録されていた、というなんともわけのわからない展開になる。その映像も紹介されるのだがいまいち怖くない。というか何が映っているのかよくわからない。
…なぜこれを映画化しようと思ったのか、非常に不思議である。



ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE2     ★★★★★

ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE 2

「ほん呪」シリーズで初めて観たのがこれでよかった。かなり気に入ったので他のシリーズを観るに至る。下記は当時の感想から。

これはかなり面白かった。序盤から投稿ビデオを連続して紹介していくので、心霊ビデオ特集なんだと思ったが、投稿作の続きがあったということで話が展開していく。以降少しネタばれ。
ある投稿は、旅行がてら滝へ遊びに行った女の子たちが取ったデジカメの映像に、黒い影が映っているというもので、その後謎の電話がかかってきて、その電話を受けた友人は病気にかかって寝込んでしまったという。この後少し別のビデオが紹介される。
また、ある投稿は、老人が事故死した現場で撮ったビデオに入り込んだという、謎の音声についてのものだったが、声らしきものが何と言っているのか聴きとれないため、街頭インタビューを敢行。ほとんどがよくわからないという回答だったが、そんな中で「うしろにいくな」と言っているような…?という回答が数名から出る。
なんとこの2つの投稿について、結びつきがあるというのである。滝へ遊びに行った女の子は、実はそこで謎の老人と会っていたらしく、その老人は謎の音声のビデオ現場で事故死した老人と同一人物だったのではないかという。
ここに至る展開は正直に言って興奮した。いい展開じゃないか。
細かいところを考えると結構無茶苦茶なところもあるのだが、でもいい作品だった。こういうドキュメントっぽい作りの作品がもっと見たいな。



一覧と履歴

-ほんとにあった!呪いのビデオ, ほんとにあった!呪いのビデオ・封印映像他感想


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA